目次

タイトル

『フェアリースフィア』

───手のひらに乗せよう、この素敵な楽園を。

箱庭を作ろう。混沌あふれるこの世界で。

 

リリース

2021年11月26日

 

ジャンル

箱庭シミュレーション&育成RPG

 

メーカー

bilibili

 


プレイ状況

プレイ開始:2021年12月26日~

『猫とスープ』を放置する間に簡単に出来る箱庭ゲームが無いかと探していて見つけたのが本作です。たくさんの可愛い妖精キャラクターに惹かれて即ダウンロードしちゃいました。

妖精を育てつつ、妖精の住む箱庭=スフィアに家具を配置して自分だけのフェアリースフィアを作り上げるというゲームになります。課題として出されるスフィアを作ってクリアしていくシナリオもボリュームがあります。

チュートリアルがしっかりしているのも個人的には助かりました。ログボやミッションの実績解除、図鑑といったやりこみ要素もしっかりあります。

人のスフィアを品評したりコンテストに応募したりといった競争要素があります。人から素敵だと思われるだけのセンスも必要ではありますが、単純に数値が高い方が良かったり可愛い家具は課金しなければ入手出来ないといった感じっぽいので、最終的には課金ゲーになるようです。

シナリオクリアをしながら自分だけのスフィアを作って楽しむだけなら無課金でもいけそうなので楽しもうと思います。

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次