【ELDEN RING】エルデンリングプレイログ#015

目次

湖のリエーニエ

行き止まりの地下墓

小黄金樹の近くで地下墓を指し示す石像を発見。そもそも洞窟や地下墓の近くには霊クラゲがやたら配置されている気がする。地下墓までの道中でスカラベを倒して戦灰「剣舞」を入手。

行き止まりの地下墓ではとうとう壁を攻撃すると出現する隠し道が登場。今まで嘘のメッセージしか無かったから今作でも隠し道のギミックがあって嬉しくなる。もしかして今までにも嘘メッセージに見えて本当に隠し道や隠し扉があったかもしれない。宝箱からレアルカリア兵の遺灰を入手。

 

ボス:霊喚びつむり

インプが出るからボスはいつもの還樹の番犬かと思ったら違った。ボス部屋に入ると自分が召喚したインプと似たような霊体の騎士が居るだけ。だがボス部屋に入る前にやたらと「ナメクジ」というワードがあったし、ボス名も「つむり」とあるので霊を喚んだナメクジが居るのだと判断。霊体騎士はインプに任せ、ボス部屋内をザッと見渡せば仄かに白く光っているではないか。攻撃をしてみればかたつむりの実態が出てワープされるので、ワープした先でまた攻撃をするというのを繰り返して初戦で勝利。

輝石魔術師の遺灰を入手。

 

復讐者のボロ家~四鐘楼

小黄金樹から少し北に行った場所で復讐者のボロ家を発見。特に何も無い小屋なのに、周りは血痕だらけだし幻影が何者かと戦っている。一体皆誰と戦っているんだ?分からなくてちょっと怖い。侵入者NPCイベントとか何かフラグが立っていないんだろうな。

 

鐘楼が4つ立つエリアに到着。鐘楼の内3つにはそれぞれ魔法のインプ像と転送門が設置されている。転送門の行き先は「崩れゆく地」・「王を待つ断崖」・「永遠の夜空」らしい。王を待つ断崖にはゲーム開始時に行かされた王を待つ礼拝堂があるんだろう。魔法のインプ像を起動すれば転送門が使えるようになるが転送先はろくでもなさそうなので一旦保留とする。封牢といい保留が多いから忘れないようにしないと。

 

隠遁商人を発見

学院の輝石鍵を使ってレアルカリアの学院へ入る。背後の崩れた橋の方で黄金の種子を入手。

犬が大量に居る脇道へ行き隠遁商人を発見。邪鬼インプの遺灰を売っているではないか!あの素晴らしい遺灰が本来ならここまで進めないと入手出来ないという事実に驚く。所持しているのだからもう必要無いというのについつい購入してしまった。

 

魔術学院レアルカリア

学院正門前~討論室

エイム力完璧の魔術師が大量に出て来る魔術学院レアルカリアの攻略を開始。人形兵を作った魔術師はこいつらなんだろうな。あまりにも遠距離攻撃が辛いので腹に据えかね、こちらも遠距離攻撃で対抗すべく弓を使えるようにレベルアップをしロングボウを購入した。

人形兵の遺灰、スカラベを倒して戦灰「幻影の槍」、水車横の剣士を倒して魔術「重力弾」を入手。

水車に乗って学び舎へ入る。教室のスクロールを入手。スクロールがあった場所の棚を攻撃すると隠し道が開いた。その先でオリヴィニスの輝石頭を入手。メッセージを本当にどうもありがとう!そのまま進んでボス戦へ。

 

ボス:ラダゴンの赤狼

ラダゴンとお揃いの赤い体毛と長い尻尾が恰好良い。赤狼は魔術を使ったり口から燃え盛る剣を出して攻撃をしてくる。攻撃が素直だった事と、こちらの武器の強化が十分だった事もあって被弾しながらもただ攻撃するだけで初戦で勝ててしまった。ゴリ押ししかしていないだけにちょっと申し訳ない。インプに任せておいても勝てたんじゃなかろうかという気もちょっとする。

メモリ・ストーンを入手。

 

ステータス

プレイ時間 39:45:45
レベル:24 生25/精10/持12/筋17/技14/知9/信9/神秘7
死亡回数(総死亡回数) 2(102)
ラダゴンの赤狼(19.8%)

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次