【ELDEN RING】エルデンリングプレイログ#017

目次

啜り泣きの半島

贄送りの大橋~モーンの城壁前

ストームヴィル城、魔術学院レアルカリアをほぼ攻略し終えたので新たなエリア、啜り泣きの半島のモーン城への攻略を始める。武器が強くなったからか敵が柔らかい。これは余裕でいけそうだ。

スカラベを倒して戦灰「強射」を入手。

モーンの城壁前まで近寄ると大矢が飛んでくる。連射では無いからどこかから誰かが弓を撃っているっぽい。モーンの城へ乗り込む前に周囲を探索する。

 

放浪の民の商人を発見

モーンの城壁前の祝福横には放浪の民の商人が居る。多分これで7人目だと思うがもう分からない。最近では商人は複数人いるが一部の商人は同一人物の可能性がある気がしている。その割にはいつも初めて会ったみたいな反応されるから実際のところは分からないが。

タリスマンの緋琥珀のメダリオンを売っていたので購入した。

 

串刺しの地下墓

まずは城壁前の東側を探索する。贄送りの大橋を臨める崖上付近で地下墓を示す石像を発見。そのまま地下墓へ行く。

地下墓の名のとおり感応式の床が動いて天井の針に串刺しにされるギミックがあった。即死する事は無いが痛いものは痛い。その串刺し床から先が行き止まりで道が分からず迷ったが床下に正解ルートがあった。仕掛けを起動してボス戦へ。

 

ボス:還樹の番犬

またお前か、と思わなくもない。だが今回は物理タイプの番犬が4体のインプを引き連れていた。こちらの火力は十分だったのでインプを先に倒してその後に番犬をゆっくり倒して初戦で勝利。

亜人団の遺灰を入手。

 

穴あき地の脇~オリティスの魔術師塔

封印された魔術塔があった。湖のリエーニエにあったテスの魔術師塔と同様の方法で封印を解く事が出来た。ただ池の中だけはプレイヤーのメッセージが無ければ分からなかったと思う。メモリ・ストーンを入手。

 

森見張りの塔~亜人森の廃墟

次は城壁前の西側を探索する。亜人森の廃墟へ入る。巨大な魔術を使う亜人に驚く。知能が高い亜人が居るとは。倒して亜人女王の杖・魔術「結晶散弾」を入手。

亜人達を倒しそこそこ広めの廃墟をくまなく歩いてみる。しかし廃墟に良くある地下が見当たらない。暫くウロウロしていたらメッセージがやたらあるゾーンを発見。崩れた壁にジャンプで乗ってみると四方が壁になった中に地下がある事が分かった。そのまま壁を伝って降り、地下で宝箱から咎人の盾を入手した。

 

亜人森の廃墟の北側、小ミランダが居る場所で信仰瘤の結晶雫を入手。どうしてこうなんでもないような場所に置いておくんだ!取り逃しちゃうだろ!!

 

穴下りの洞窟

白く光る木の幻影に導かれて穴下りの洞窟へ入る。入ってすぐに宝箱があったので大喜びで飛び付いたら罠でとんでもなく驚いた。入口に戻って今度こそ宝箱を開けて中身にがっかりした。穴下りという名のとおり穴を下へと降りていきボス戦へ。

 

ボス:ルーンベア

各所で出会っている熊がまさかのボス。おんめぇルーンベアって言うのか!

出血効果のある爪攻撃、掴み攻撃、突進と見慣れた攻撃をして来る。ルーンベアが苦手でいつも逃げ回っているだけに心配したがインプと火力のゴリ押しで初戦で勝利。ルーンベアの攻撃はほぼ全て喰らったが勝てれば良いのだよ!

魔力竜印のタリスマンを入手。これ、これがもっと早く欲しかった!リエーニエよりやはり啜り泣きの半島を先に攻略すべきだったんだな。

 

モーンの坑道

霊気流がある崩れた橋に残骸らしき物の近くでモーンの坑道を発見。全く苦戦する事も無くボス戦へ。

 

ボス:ウロコの混種

これまた雑魚として相手にしているウロコの混種の強いバージョンが相手だ。前転するのが可愛いね。サクッと初戦で勝利。

錆び付いた錨を入手。ネタ武器だろうが使いたい!と思わされる武器にテンションが上がる。刺突属性なのも面白い。

 

森見張りの塔~巡礼教会

森見張りの塔から吊り橋を西側へ渡る。すぐに巡礼教会へ到着。巡礼教会は女王マリカ像では無く、恐らくラダゴン像が建造されている。聖杯の雫を入手し回復の聖杯瓶+3にした。

メリナと久々に話す事が出来た。メリナの存在感が薄くて最早忘れかけている。交流が無さ過ぎて淋しいよ。リムグレイブにある第三マリカ教会で聞いた女王マリカの言霊の続きを教えてもらった。全く理解不能なのだが、マリカの最初の伴侶であるゴッドフレイに対するマリカからの愛の囁きのように聞こえた。なんとなくだが。マリカちゃんツンデレ説が自分の中で浮上した。

 

ステータス

プレイ時間 43:55:09
レベル:24 生25/精10/持12/筋17/技14/知9/信9/神秘7
死亡回数(総死亡回数) 4(113)

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次