【ELDEN RING】エルデンリングプレイログ#026

目次

ケイリッド

ケイリッドの地下墓

気を取り直してまだ未探索だったケイリッドの南方を探索してみる。地下墓を指し示す石像からケイリッドの地下墓を発見。腐敗の沼があったり小ミランダが腐敗ガスを出したりとケイリッドらしい地下墓となっていた。その小ミランダの遺灰を入手。遺灰のミランダは毒ガスオンリーだけなのが残念だ。腐敗を撒いておくれよ。

 

ボス:墓所影

ボスはお馴染み墓所影。インプを召喚し、インプにタゲが移っている間に背後から致命の一撃を入れるだけの簡単なお仕事で初戦で勝利。

腐敗の眷属の遺灰を入手。地下墓の入口にいた巨大カラスの方がよっぽど強かった。

 

地下墓からまっすぐ東に進むとある大きな櫓で宝箱から硬矢のタリスマンを、櫓の近くに居たスカラベを倒して戦灰「岩石剣」を入手。

 

赤獅子城

大橋を渡って裏手から赤獅子城へ入る。裏にある墓地でスカラベを倒して戦灰「炎撃」を入手。

城の中は男声合唱の静かなコーラスが響くばかりで、敵の姿は座り込んだ市民兵と犬と大型の狼獅子と小姓だけという少なさ。少し哀愁を感じられるがとても居心地が良い。しかし反面開かない扉も多くあり気になる。

 

広場に入るとそこには見慣れた人もそうでない人も多くのNPCが集まっていた。久しぶりの半狼のブライヴ・戦士の壺、アレキサンダー・大角のトラゴス、初めましての指巫女サロリナ・翁・豪胆ライオネル、そして城主であるジェーレンが居た。サロリナからはジェスチャー「お辞儀」を貰えた。ここがアレキサンダーが言っていた戦祭りの開催会場なのか。

デミゴッドである将軍ラダーンを倒す為のラダーン祭りの鬨の声がジェーレンによって上げられた。ジェスチャー「オーオーオー」を入手。ラダァーンフェスティバァール!!ってすんごく楽しそう。ジェーレンの恰好自体が既に楽しそう。このおじいちゃん好き。

 

祭り会場である慟哭砂丘で皆と一緒にラダーンに立ち向かう事は分かっていたのだが、まさかそれがNPCを召喚するという方法だったとは思わなかった。召喚にかなり手間取る間にラダーンの弓で簡単に死ぬ。しれっとパッチまで居るし喚んだら即帰還するというパッチらしいゲスっぷりでおおいに笑った。いや、笑えない。

召喚した戦士達は皆果敢にラダーンに挑んでくれるもののラダーンの圧倒的火力にサクサク死んでいく。皆が居れば怖くない精神で10回チャレンジしたものの、HPを半分以上削った所で発生するラダーン隕石にビビりまくり、その後の暴れん坊将軍ぶりにどうすれば良いのか分からず一旦祭りから離れる事にした。祝福に戻ると毎回ラダーンの過去をスキップしなきゃいけない手間も面倒だ。

また逃げる羽目になり悔しいが仕方がない次行こう次。

 

グレイオールの竜塚

ファロス砦

気分転換に未探索だったグレイオールの竜塚の中央付近を探索する。巨大な竜が寝そべっている場所をコソコソと横切ってファロス砦へ到着。すると竜の尻尾を攻撃しまくる幻影が居たので真似をしてみる。予想に反して竜は呻くだけで起き上がるでも反撃するでも無くただ寝そべったままだったのでそのまま攻撃を続ける事にした。だがHPがとんでもなく多いので出血効果がある連接棍を使って出血させつつ攻撃をする。結構時間が掛かったが周辺の竜も死んで心臓が5個も手に入ったしルーンも9万近く手に入ってホックホク。

 

ファロス砦内では大量のコウモリと歌うコウモリに囲まれてヒィヒィ言う。明らかに火力が高い。入手ルーンの多さもケイリッド周辺の取得量より一気に上がっている気がする。今までのボス戦の敗走もあるしここらでレベルアップをした。

インプを召喚して弓を駆使しながら先へ進んで砦内を進む。梯子を上って外に出た場所で宝箱からデクタスの割符(右)を入手。これで左右の割符が揃った。まあ本当はもういらないっちゃいらないんだが。

砦の屋上まで出ると敵が人型のラダーン兵になる為ここでは苦戦せずに進めた。今度は梯子を下りてネズミに齧られながらタリスマンのラダゴンの爛れ刻印を入手。ファロス砦はこれで終了のようだ。

 

ステータス

プレイ時間 66:12:51
レベル:50 生32/精20/持18/筋20/技14/知9/信9/神秘7
死亡回数(総死亡回数) 16(176)

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次