【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#016

目次

機能施設・水族館を作ったよ

「魚!魚!」な水族館を作りました。この水族館に釣った魚を展示する事でレシピポイント獲得量がアップするという施設になっています。

せっかくなので釣り場の横に設置してみました。今まで釣った魚はコレクションとして1匹は必ず保存しておいたので、その魚全てを水族館へ移動させました。魚を入れた事で水族館の外観が変化する事はありませんが、夜になると淡い光が水族館から放たれてとても幻想的になります。そしてガラスの前に座る猫達が本当に可愛い!魚を食べたいと思っているのか分かりませんが尻尾がとても揺れているのが微笑ましいです。レアな魚もいつかコンプリートしたいです。

残念ながらこの水族館が最後の機能施設となります。機能施設にはとても助けられているのでもっともっと欲しいのが本音。今後のアップデートで増える可能性を信じて楽しみに待っていたいと思います。

 

21匹目の猫がやって来た

初めての調理施設である蜂蜜集めを作りました。来てくれたのは2匹目のペルシャです。20匹目からペルシャが連続してちょっと残念。でもやっぱりペルシャ可愛い。

蜂蜜集めはてっきり養蜂場にあるような養蜂箱を使った採取方法だと思ったら、まさかの直接木で蜂蜜の巣をつつくという荒業!当然防護服なんかも無いし蜂は飛び回っているしで心配になっちゃいます。しかも結構羽音がリアルでイヤホンだと耳元で聞こえるのでなかなかゾクゾクする音をしています。でも木の陰から巣を覗いてチョンチョンつついている猫の姿は可愛いの一言!

蜂蜜集めの得意なコラットと交代してもらいました。

 

特別施設・天文台を作ったよ

3月にあった1.8.8のアップデートで特別施設の天文台が無料で追加されました。さっそく作ってみましたが豪華な見た目に猫耳や肉球マークとおしゃれなデザインでとても良いです。

天文台は猫の種類やスキルを変更する事が出来る施設です。つまり新たな猫との出会いが強制的に出来るので、自分のように猫かぶりがいっぱいある人には嬉しい機能になると思います。変更してしまったら元に戻せないのでそこだけは注意が必要です。種類&スキル全てを変更する方法と、種類だけを変更してスキルは据え置きにする方法の2通りがあります。

ただせっかく来てくれた猫を同じ種類だからと言って変更する気にはならないので使う事は無いだろうと思っていました。

 

桜イベントがやっていたよ

期間限定猫・桜ショートヘアがやって来た

春のアップデート1.9.1で桜イベントが開催されていました。

なんと今回は桜イベント限定の猫が登場です!自分の森へ限定猫に来てもらう為には新たに調理施設を作るか、天文台を使って猫ガチャをする必要があります。丁度調理施設を作るタイミングだったので祈りながら作ったら限定猫は来てくれませんでした。次の調理施設は当分先にしか出来ず仕方がないので天文台でガチャる事にしました。天文台をこんな形で使う事になるとは。

天文台で広告を見たり宝石を使って、猫かぶりをしていた猫の種類をスキルは据え置きのままで変更しました。その結果限定猫以外の新たな猫とも出会う事になりました。

 

8回目のガチャで限定猫が来てくれました!その名も桜ショートヘアです。ピンク色でショートヘアながらふくふくしていてとても可愛いです。このゲームで初めての架空の猫となります。今後も限定猫は追加されそうです。

19匹目で来てくれたヒマラヤンが桜ショートヘアになりました。やっぱり罪悪感が湧いちゃいますね。

限定テーマ・桜の森&桜ランプにしたよ

桜イベント中はミッションをクリアして桜の花びらを集め、集めた花びらを消費して放浪工房で様々なアイテムと交換出来ました。時々桜の花びらをプレゼントしに花カゴを背負ったカタツムリが遊びに来てくれました。これがまたとても可愛い!でも小さいからどこにいるのか見つけるのがいつも大変でした。

 

限定テーマ「桜の森」と限定ランプの桜ランプを設置してみました。森が一気にピンク一色で最初は違和感がありましたが、思えばテーマを変えたのは初めてで嬉しさが勝ちました。ひらひらと舞う桜の花びらも良いです。施設の地面が緑のままなのがちょっと浮いているかも?ランプは昼間に見ると地味ですが夜は温かみのある淡いピンク色を発するので気に入っています。

BGMもイベント限定曲が2曲追加されました。2曲とも春のウキウキする気持ちにピッタリで良い曲です。

 

限定コスチューム&限定家具をコンプリートしたよ

限定コスチューム&限定家具もしっかりコンプリートしました。桜ショートヘアに着せてインテリアもいじりました。あれもこれもと家具を置いたせいでバランスが悪い事になりましたが、お花見ピクニックらしさが出て可愛いので満足です。

 

気づいたらコレクションも一気に増えていました。以前に追加して欲しいと言っていた過去イベント等の装備や家具も一覧に追加されて嬉しいです。課金していないのでコレクションのコンプリートは実質不可能となりましたが一覧を見ているだけで楽しい気分になります。

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次