【ELDEN RING】エルデンリングプレイログ#029

目次

アルター高原

ウィンダムの廃墟

黄金樹を臨む丘の祝福より北西へ進む。すぐに地下墓を指し示す石像があったり大きな廃墟があった。廃墟に近づくよりも先に見慣れた姿を見つける。同時にボスHPバーが出現し戦闘へ。

 

ボス:ティビアの呼び舟

お馴染みのティビアの呼び舟戦だがいつもと違うのは巨大なガシャドクロの霊体が出現するという事。このガシャドクロは巨大な図体で怨霊攻撃や腕の薙ぎ払いをして来るので常に位置を把握していないとすぐに瀕死になる。もちろん周囲には髑髏兵もたんまり出現する。

湖のリエーニエを思い出し、Dの召喚サインが無いかとちょっと探してみたが見つけられなかった。フラグが立っていないとか?あってもこの広い廃墟だしどっちにしろ見つけられないか。

ガシャドクロや髑髏兵をいちいち相手にしていても意味が無いので、オレグを召喚しつつ呼び舟だけを集中攻撃して初戦で勝利。

死の根・魔術「ティビアの呼び声」を入手。

 

ウィンダムの廃墟のアイテムを回収する。本当に広い。インプ像の封印を解除して地下にある宝箱から真珠竜印のタリスマン+1を入手。物理以外のカット率を大きく高める効果がある正に神タリスマンだ。すんごく嬉しい!やったぜ!!

 

ウィンダムの地下墓

ウィンダムの廃墟の近くにはウィンダムの地下墓があった。インプが投げる雷壺がとても痛いしローデイル騎士が強い。だがそれ以外は踏むと発動するトラップを利用して敵を倒せるので楽だった。ビリビリ気持ちイイィィー!

インプ像の封印を解除してタリスマンの雷の蠍を入手。

 

ボス:還樹の番犬

ダンジョンの特性からここのボスは雷属性で攻撃をして来るだろうなと思っていたら案の定だった。いつもの番犬がビリビリと雷を尻尾に灯し雷球を撃って来る。だがそれ以外はいつもの番犬なのでオレグと共に攻撃して初戦で勝利。

すずらん摘みの鈴玉【1】を入手。うーん、今欲しいのはそれより上の素材なんだよなあ。

 

ゲルミア火山

煮え立ち川~煮え立ち川の洞窟

ウィンダムの廃墟からすぐ西にある煮え立ち川へ。入ってすぐに居るスカラベを倒して戦灰「連続射撃」を、その少し先にある黄金の木で黄金の種子を入手。

炎の噴出ガスに当たると大怪我をするので避けながら先へ進むと大量の蛙に遭遇した。性懲りもなく死のガスをぶしゅぶしゅと吐きやがってええええ!!周囲の「忌むべきもの」というメッセージの多さには笑ったが全く同意だし本当に蛙の存在だけは笑えない。

 

そのすぐ横にインプ像の封印が掛けられた洞窟があったので解除して入る。煮え立ち川の洞窟は毒沼と大量の毒キノコ人が居り、キノコ人間になれる防具が落ちていたりとキノコ祭りだった。紙防御なので出番は無いがこういうおもしろ防具があると楽しい。

毒沼ゾーンを抜けたら地下へと降りてボス戦へ。

 

ボス:腐敗の眷属×2

動きが独特で苦手な腐敗の眷属がボスだ。入ってオレグを召喚している間に遠方から撃たれた蟲糸で早くも重症なんだがどうなってるんだよ!だが痛いのは蟲糸だけなので接近し、乱戦状態で何も考えずに武器を振るう。1体を早々に倒したら後はのんびりオレグの戦いっぷりを鑑賞して初戦で勝利。

タリスマンの腐敗眷属の歓喜を入手。

 

ボスがケイリッドで見た腐敗の眷属という点から、攻略順序としては湖のリエーニエから古遺跡断崖を通ってアルター高原へ入りこの辺りを攻略してからケイリッドへ行く、というのが正規ルートになるんだろうか??

 

レベルアップをしてから煮え立ち川の終端まで行く。そこには砦があり、周囲には火車があったり火の僧兵が配置されていたり、それらとローデイルの兵士が戦っていたりとなかなかにカオスな状況だった。この火の僧兵らは一体どの派閥なんだろうか。

砦を少し覗いてみたらヤバそうな騎士が立っていたので砦攻略は後回しで先に行ってみよう。

 

ステータス

プレイ時間 71:35:03
レベル:55 生35/精20/持20/筋20/技14/知9/信9/神秘7
死亡回数(総死亡回数) 0(184)

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次