【ELDEN RING】エルデンリングプレイログ#006

目次

嵐の丘

嵐の関門

円卓へ行った事でなんとなくいい加減メインストーリーを進めなきゃいけないと思わされたので、祝福の導きに従ってストームヴィル城を目指す事にした。

巨人にやられながらも嵐の関門を突破し、新エリア嵐の丘へ入る。常に砂嵐で視界が悪い。関門からの坂を上りきった場所で黄金の種子を入手。だが次の強化には種子が2個必要なので本数を増やす事は出来ず。

見張りの塔にあった宝箱から遠矢のタリスマンを入手。また、近くに嵐丘の封牢があった。そう言えば封牢の存在を忘れていた。どのタイミングで行くべきか迷う。

 

赤いフードの女性との出会い

嵐丘のボロ家で横座りをしている赤いフードを被った女性と会う。貴族のお嬢様という雰囲気だ。ジェスチャー「横座り」を入手。

彼女の従者達は蜘蛛の一部になって蛹になってしまったらしい。どういう状況か分からないが、この先蛹をたくさんつけた蜘蛛と戦う事があるかもしれないと思うと陰鬱な気分になる。

最後にクララという霊クラゲの遺灰をくれた。霊クラゲが強かった気はしないし邪鬼インプが居るから使う事は無いと思う。

 

騎士ベルナールとの出会い

戦学びのボロ家でベルナールと出会う。ベルナールからは戦灰を購入する事が出来る。継承という言い方がなんか良い。現段階で売っていた10種類の戦灰を購入した。戦灰についてはまだ一度も手を出した事が無い。ヒューグが複製をしてくれる点から消耗品っぽくて、複製してからじゃないとどうも使う気にならない。仕様が分かっていないから使い方から応用までイチからベルーナルが教えてくれたら良いのに。

だがそんな事はどうでもいい。ベルナール、お前の持っている剣ってかのツヴァイヘンダーだろう!!頼む!くれ!!売ってください!!今作でまだ特大剣に出会っていないから欲しくてたまらない。

 

戦学びのボロ家~聖人橋

戦学びのボロ家の裏側の広場、巨人が大量に居る場所で急にボス戦が始まったので慌てて逃げた。ただでさえ巨人が怖いのにボスまでなんて今は無理だ!

 

今度は獣道に沿って戦学びのボロ家から北へ進んだ場所にある建物へ向かう。急にトレントから強制的に降ろされたので何事かと思ったら背律者ヘンリクスに侵入された。黄金律に背く者という感じか。血の指とはまた違う所属なのか?今回はユラも居ないので一人地道に戦う。パリィ練習をしようと頑張ってみたが回復が無くなっただけで一度も成功しなくて泣いた。難しいよー。なんとかギリギリで倒して大槌のタリスマンを入手。この建物の扉は開かないがオンラインの侵入用のアイテム闘士の鉤指等を入手した。まさかこの為だけの場所だったりするのだろうか。

 

戦士の壺、鉄拳アレキサンダーとの出会い

地下墓を指し示す石像の近くから再び誰かが助けを呼んでいる。へんてこな壺が土に埋まって動けなくなっていた。今度こそまごうことなきカタリナ騎士枠の人物だ!!敵対しないかドキドキしつつラージクラブのフルスイングで殴って助け出す。脱出に成功しジェスチャー「両手歓喜」を入手。

壺が腕を組んでる。こんなNPCを出してくるなんてフロムは相変わらずイカれてると思う。なのに何故彼をこんなに可愛いと思ってしまうのか。壺が好きだ。

彼はケイリッドにある赤獅子城で開催される戦祭りに参加したいらしい。本当にそれは祭りなのか?と思わないでもないがやる気満々だし楽しそうなので良いか。また絶対会おう!

NPCとの怒涛の連続遭遇に嬉しい悲鳴が出るな。

 

死に触れた地下墓

アレキサンダーが居た付近で地下墓を指し示す石像を見つけたので光が指し示す方向を目指す。すぐに死に触れた地下墓を見つける事が出来た。

地名から予想がついたが案の定骸骨剣士が敵で出て来る。地下墓でインプが出て来ないのはこれが初めてじゃないか?過去シリーズの骸骨には毎回苦労したからトラウマ気味なのだが、今作の骸骨は神聖武器でなくともとどめを簡単に刺す事が出来るので本当に楽だ。とどめが刺し辛いのでちょっと焦るのが難点だけど全然良い。

ボスへ挑む前に初めて武器を強化した。ゲーム開始直後から使っているお気に入りの君主軍の直剣を強化し、129の攻撃力が一気に168までアップ。強化って偉大。大剣にも手を出したいがクレイモアが手に入るまではこの直剣でやっていこう。今作にも当然クレイモアあるよね?

 

ボス:黒き刃の死角

何故なのか分からないがボス戦スタートで既にHPの3分の1が減っている。有り難いけど大丈夫か!?バグだろうか。

盗賊風のボスで身軽でやたらふわふわとクイックステップっぽい動きをして浮く。出血効果やパリィがあるのではと怯えたのも一瞬で、ただガードして攻撃をするだけで初戦で勝利。ノーダメもきっと余裕なボスだった。

緋色の凶刃を入手。これは致命の一撃をするとHPを吸収してくれるタリスマンで、今後の攻略は常に装備するようになった。

 

宝箱から死の根を入手して外へ。

近くのガーディアン・ゴーレムが居る場所でランスのタリスマンを入手。

 

ブライヴとの出会い

買い物をしようとカーレに会いに行ったら、霧の森の廃墟で遠吠えをしている男について紹介してくれると言う。ジェスチャー「指鳴らし」を入手。このジェスチャーが必要だったのか!

さっそく霧の森の廃墟へ向かう。相変わらず廃墟のてっぺんに居たので指鳴らしをして降りて来てもらった。ロード画面でいつも恰好良いと思っていた男に会えて嬉しい。彼はブライヴ。裏切りの制裁を加える為にダリウィルという男を探しているらしい。狼人間の彼は思ったより優男風な声をしていてギャップを感じる。カーレ曰くブライヴは、不愛想で不器用で探しものが下手くそだが悪い奴じゃあないとの事。なんとなくカーレを信頼しているのでブライヴの事も信頼出来る。いつかカーレとブライヴの出会いについても聞いてみたい。

ブライヴやアレキサンダーが一緒に旅をしてくれないかなと妄想する。NPCを仲間にして一緒に戦うダークソウルシリーズというのも面白いと思うんだが。しかし思わぬ所でNPC同士の付き合いがあるもんなんだな。こまめにNPCの巡回をしないと駄目だな。ただ問題なのは、NPCが多くてもう誰が誰で誰がどこに居たのか忘れがちって事だ。一応メモをしながらプレイしているがメモも煩雑になって来た。

 

ステータス

プレイ時間 12:48:01
レベル:14 生20/精10/持11/筋14/技13/知9/信9/神秘7
死亡回数(総死亡回数) 1(19)
強化 【武器】
君主軍の直剣→君主軍の直剣+5

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次