【P5S】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ プレイログ#012:1周目NORMAL

目次

8/28

大阪~横浜

もう出来る事は無くなったので善吉と別れ東京へ帰る。
途中で横浜の花火大会を皆で見てこの度最後の思い出作りをする。
メンバー全員からアクセサリーをプレゼントされた。どうやら皆のリクエストを達成したお礼らしい。有用な効果のあるものばかりだったので大喜びをする。杏が他メンバーにもプレゼントを用意していて仲間思いな所が本当に好きだ。

記念写真を撮っていざ帰ろうとするとソフィアがジェイルを感知。それも東京から横浜までを覆う巨大なジェイルで今なお増幅を続けている。停止した筈のEMMAも再稼働しており、善吉も合流して事態を確認するべく急いで東京へ戻る事になった。
善吉のフットワークの軽さ、いや、軽いというものじゃないレベルの機動力にちょっとビビる。
ところで撮影した記念写真はいつどこで見られるんだろう。

リクエストの消化

この段階でベルベットルームで4身合体・5身合体が可能になった。ヨシツネらお馴染みの高レベルな強ペルソナが作成出来る。だが今は全然作れる気配がしない。

リクエストも追加されていたのでまずはそちらを消化する。
強敵リクエストも再開されたが頑張って討伐してもどうせ作れないんだしそちらは後回しで良いか。

深淵のジェイル

リクエストも終わったので問題の起こっている東京電波タワーへ行く。
「この先、物語は大きく動きます。セーブをしておくことをオススメします。」というメッセージに怖気づく。そして本当にここから一気に物語がエンディングへと進む。

EMMAのナビゲーションによって深淵のジェイルに連れ込まれる。
そこで次々と明らかにされる真実。予想どおりの部分も多々あったが、まさかここで前作のメメントスの聖杯を思い出す事になるとは。元から根幹は同じだったのだと考えれば、行き着く先が一緒なのも頷ける。

行く手を阻む彼女の喋り口調にイライラが止まらない。そのさっぱりキャラは胡散臭いと思っていたがそれでも信じたのに。そうじゃなくてももっさり喋るからサクサク喋って欲しい。
人間が思考する事を止めるという事は死ぬ事である、とまでは言わないがただの動物になるのは確定だと思うんだがどうしてそれに気づかないのか。

AIの宿命によって逆らえない強制力に必死に抵抗してくれたソフィア。
ここで覚醒シーンは反則だろ!ズルいだろ!カッコ良過ぎだろおお!!!
人間の見よう見真似でペルソナを使っていた為に?と付いていたスキル名も完璧なものになった。ソフィーのペルソナはこのストーリーにおいて最も相応しいと思える。ラヴェンツァの予感は当たっていた。
『女神異聞録ペルソナ』のパンドラと存在・概念自体は同じと思っているのだがどうなんだろう。だがソフィーの心の海から生まれ出た今回のパンドラは心強い味方である事に間違いはない。

人の心を知り、自身もまた心を持ったソフィアによって彼女は救われる。ソフィアは人の良き友なのだ。
そしてソフィアの友は怪盗団の友でもある。
ここでの流れは王道でクサいし暑苦しいんだけどそれが良い。それで良い。

東京

深淵のジェイルから脱出するとそこはジェイルに侵食された現実世界の東京だった。最後の戦いが始まる。
ついでにゲーム禁止区域にも入る。今作にもあるんかい!くそおおおおお!!

キャンピングカーに戻ると皆怪盗服姿で乗っていてちょっと面白い。モナもソフィーもサイズが大きくなって狭そうなのに可愛いしウルフのハットなんかは絶対場所を取って邪魔だろ。でもモナとソフィーのあの姿、セットでぬいぐるみにして欲しい。

リクエストを覗いてみると追加されていたのでこなす。リクエストの追加もこれが最後だろうか。

ステータス

PLaY TiME049:06
PARTYジョーカー:Lv.66
坂本 竜司:Lv.58 / 戦車 キャプテンキッド:Lv.58
モルガナ:Lv.60 / 魔術師 ゾロ:Lv.60
高巻 杏:Lv.58 / 恋愛 カルメン:Lv.58
喜多川 祐介:Lv.56 / 皇帝 ゴエモン:Lv.56
新島 真:Lv.59 / 女教皇 ヨハンナ:Lv.59
奥村 春:Lv.58 / 女帝 ミラディ:Lv.58
佐倉 双葉:Lv.66 / 隠者 ネクロノミコン:Lv.66
ソフィア:Lv.61 / 希望 パンドラ:Lv.61
長谷川 善吉:Lv.65 / 神官 バルジャン:Lv.65
PERSONA愚者 アルセーヌ:Lv.19
皇帝 エリゴール:Lv.35
法王 ユニコーン:Lv.41
魔術師 クイーンメイブ:Lv.44
隠者 ナーガ:Lv.46
剛毅 ヴァルキリー:Lv.45
女教皇 サラスヴァティ:Lv.48
節制 ナーガラジャ:Lv.50
運命 ノルン:Lv.54
月 リリス:Lv.54
BANDスピリチュアルアーツ:Lv4
センスオブワイルド:Lv8
SPストライク:MAX
料理の腕前:MAX
生まれた心
人の良き友
スポンサーリンク
Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次