【ELDEN RING】エルデンリングプレイログ#033

目次

アルター高原

第二マリカ教会

黄金樹を臨む丘の祝福から北上しながら少しずつ探索すると第二マリカ教会へ到着した。バラ教会にも居た血の騎士が出現したので騎士を倒してから聖杯の雫を入手。これで回復の聖杯瓶+9になった。

 

豊穣の森~蜃気楼の魔術師塔

第二マリカ教会から崖を下りていくと死の吐瀉をして来る気味の悪い巨大な敵が多く居る豊穣の森に入った。硬いし吐瀉が気持ち悪いしで凄く苦手だ。そこで魔術が施された幻影紋章を発見した。だがそこでは霊体のインプが無限湧きをするらしいのでさっさと幻影紋章に触れておいた。

また少し先で何も無い場所にポツンと封印のインプ像と幻影紋章があった。ようやくここでこの幻影紋章が魔術師塔の封印解除用の鍵だと分かった。つまり近くのどこかに魔術師塔があるようだ。インプ像から蜃気楼の謎かけというマップアイテムを入手。このマップを頼りに残りの幻影紋章を探さなければならない。とは言っても残すは一つのみだ。

その残り一つもメッセージのお蔭で労せず発見出来た。魔術で出来た岩を攻撃し、出現した最後の幻影紋章に触れる。しかし何も起こらない。何故か分からないままウロウロする。いつもなら「封印が解けた」的なメッセージが出るのに。うーん、と唸りながらマップを見てみると地図に明らかに何かがあるポイントが。こんなの無かった気がする。

マーキングして行ってみると封印のインプ像の近くに無かった筈の魔術師塔が出現していた。なんだ、封印はちゃんと解除出来ていたのか。メッセージを見逃してしまっていただけらしい。宝箱から魔術「見えざる刃」・魔術「見えざる姿」を入手。見えざる姿は過去シリーズで周回キャラでの走り抜け攻略で良くお世話になった。今作でも重宝しそうだ。

 

森の民の廃墟~小黄金樹

豊穣の森の中に点在する森の民の廃墟を探索する。廃墟というか瓦礫しかほぼ無いのでどこを調べたのか分からなくなって少しばかり迷子になった。マップのマーキングの大事さが身に染みる。スカラベを倒して戦灰「黄金の尻撃」を入手。今作めっちゃお尻推すな!地下の宝箱からは祈祷「黄金の怒り」を入手した。他にも色々入手出来たし苦労して探索した甲斐があった。

 

小黄金樹の近くに居た一際大きな死の吐瀉をする敵と戦闘へ。

 

ボス:ミミズ顔

おめえミミズ顔って言うのか!どこかどうミミズ顔なのか確認してみたいがフードに隠れていまいち見られない。

最初に近くの森の民の廃墟の陰から弓で攻撃を仕掛けてHPを3分の1近くまで減らせたのだが、大量の死の吐瀉を浴びせられて一気に形勢逆転される。もう確実に死が眼の前にあったので、オレグを召喚して自分は少し離れつつちまちま攻撃をする。

ミミズ顔がどうなのか知りたいと思っていたせいなのか分からないが掴み攻撃を受けてモグモグされてしまった。その時ミミズ顔がどうしてミミズ顔なのかを知ったと同時に、ミミズ顔がオシャレにもレース付きのフードを被っている事を知る。もしかしてこのミミズ顔はおにゃのこだった!?途端に可愛く思えて来るから不思議だ。ミミズ自体可愛い生物だから当たり前なのかもしれない。あぁでもゲロが気持ち悪いからやっぱりナシで!!

掴み攻撃で瀕死になりつつも2人でボカスカ殴って初戦で勝利。

緋溢れの結晶雫・斑彩色の硬雫を入手。そういえばここは何故黄金樹の化身じゃないのだろう。

 

放浪の民の商人を発見

豊穣の森の丁度真上にある途中で崩れた橋に到着。この森渡の大橋には指読みの老婆が居た。結局この老婆はエンヤなのか?それにしても占ってもらった結果が「どこへいっても、ろくでもないのじゃ!」って元も子もありゃしないじゃないか。でも事実だからぐうの音も出ない。この世界はろくでもない!!

 

12人目となる放浪の民の商人を発見した。個人的に好きなオドオドした商人だった。今日も良い音楽を聴かせてくれる。購入した文書から姿なき刺客・インプ共の影と、この先お世話になりそうなヒントを知る事が出来た。放浪の民はもっともっと文書を発行すべきだ。発行して円卓に届けてくれ。頼む!!お願いします!!

 

金仮面卿との出会い

森渡の大橋にある転送門に入ると橋の反対側へと到着した。そこには一人の痩せ細った人が立っていた。金の仮面を被り空を指差す異質な雰囲気のこの人物はゲームオープニングにも出ていた金仮面卿だ。しかし話し掛けるも返事もしないし微動だにしない。生きているのかすらちょっと怪しい。

森渡の大橋へ戻って西側へ街道に沿って進むとアルター高原のマップ断片があった場所に到着。そこにコリンが来ていたので話し掛ける。新たに祈祷が買えるようになっていたので購入した。コリンに金仮面卿の居場所を教えてあげると金仮面卿が居る橋まで移動し、金仮面卿に師事して記録者となったようだ。とりあえず金仮面卿はちゃんと生きているらしい。この2人の行く末がとても気になる。

 

ステータス

プレイ時間
レベル:55 生35/精20/持20/筋20/技14/知9/信9/神秘7
死亡回数(総死亡回数) 1(205)

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次