【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#014

目次

18匹目の猫がやって来た

久々に新しい調理施設となるレモンしぼりを作りました。レモンしぼりは手動タイプで、猫が体重をかけてしぼり器のレバーを下げてしぼります。特に効果音が無いのでアップグレードで追加されたら良いなあと思っています。音が小さかっただけでちゃんと絞っている音がありました。

来てくれたのはコラットです。これまたあまり耳にした事が無かったので画像検索して身悶えました。可愛いよおおお!!しかも性格が賢いのに甘えん坊でマイペース、毛の問題も比較的楽で飼いやすい猫の種類のようです。飼い猫として理想かもしれません。専用ブリーダーを探さないと飼えなさそうなので目にする事は無さそうですが、いつか会ってみたいものです。そして今のところとっても気に入っています。

 

そしてこのコラットが来てくれた事で【キャット・イン・ブラック】の猫を揃えたとして、ジュース作りの効果+20%が発動しました。条件はボンベイ&シャルトリュー&コラットの3種類です。三者三様のブラックカラーが面白いです。コラットの顔アイコンが実際のゲーム上のコラットとちょっと違う気がしないでもありません。

 

そしてとうとう施設のレベルが1000を突破しました。まだまだ上限知らずの状態なので頑張ってレベルを上げたいと思います。9999が上限なのかな?ゴールドの単位もzまで行ったらaaになるようで、どこまで増えるのか興味深いです。

 

19匹目の猫がやって来た

2つ目のレモンしぼりを作りました。来てくれたのは2匹目となるヒマラヤンでした。コラットもそうですが、このゲームのふくふくした猫デザインがすごく好きです。囲まれたい。挟まれたい。延々ともふもふしたい…。

 

バレンタインイベントがやっているよ

現在バレンタインイベントが開催中です。猫が時々くれるプレゼントボックスがバレンタイン仕様になり、限定アイテムやイベント施設が入手出来ます。

アプリの巡回中にプレゼントボックスが貰えない事もあって結構時間が掛かりましたが、無事に全てのプレゼントボックスをコンプリートしました!貰えるアイテムは以下のとおりです。

  • イベント施設・バレンタインチョコレートボウル
  • バレンタインランプ
  • バレンタインアクセサリー3種(リボン・恋に落ちた・ハート風船)
  • バレンタインっぽい家具7種

家具は限定家具では無く、ショップでも入手可能な物でした。

イベント施設・バレンタインチョコレートボウルを作ったよ

イベント開始時から最初のブレゼントボックスで入手が恐らく確定している、イベント施設・バレンタインチョコレートボウルを設置してみました。可愛いし美味しそうです。キラキラ&チョコレートのエフェクトが控えめながらあります。リボンも揺れちゃうとかもっとキラキラしてくれても良いぐらいです。

バレンタインランプを置いてみたよ

そして個人的に待ちに待ったランプが追加されて大喜び!昼間はあまり目立ちませんが、夜はピンク色が映えるので明るい気分になります。クリスマスランプも気に入っていますがバレンタインランプも可愛いので、どっちを使うか真剣に悩んでしまいます。

バレンタインアクセサリーを着せてみたよ

バレンタインアクセサリーであるリボン&恋に落ちた&ハート風船も装備させてみました。恋に落ちたはハートに矢が刺さるというアニメーションタイプのアクセサリーで可愛いです。

なお、風船系のアクセサリーはなんと猫の尻尾にくくりつけられています。現実でやったら烈火の如く発狂される訳ですが、この森の猫は大人しく受け入れてくれるので有り難いです。

今回のイベントも可愛くて大満足です。次のイベントが早くも待ち遠しいです。

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次