【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#018

目次

休憩施設・キャンプテントを作ったよ

可愛い猫マークと1306という数字が気になるキャンプテントを作りました。疲れた猫がテントに駆け込んでぐっすり眠るだけの施設ですがそれだけでもう可愛い。猫がこたつに潜り込んで昼寝をするなんて良くありますがそんな感じです。みんなお行儀良くテントから頭を出して寝るので、たまにはお尻を出して寝てくれたら更に眼福なのになんて考えたりします。

 

24匹目の猫がやって来た

新しい調理施設の小麦の粉砕を作りました。来てくれたのは皆大好きアメリカンショートヘア!もちろん自分もめちゃめちゃ好きな猫です。アメショらしい淡い灰色にトラ柄がとても可愛く表現されています。

小麦の粉砕は機械式ではなく手動式で臼に棒状の杵を使っています。効果音も「どんどん」とかなり重めの低い音が鳴ります。疲れやすそうなのでテントでいっぱい休みながら働いてもらいたいものです。

 

こどもの日イベントがやっているよ

こどもの日イベントについて

2022年のゴールデンウィーク開幕と同時に始まった子どもの日イベント。今回のイベントアイテムは全て猫からのプレゼントで入手する必要があります。プレゼントはオンラインでないと貰えない上に、貰えても目当てのイベントギフトボックスが出現するとは限りません。途中でアップデートが入るまでは本当に出なくてイベント終了までに集め終えられるか心配になる程でした。アップデート後は出やすくなった気がするので何か調整が入ったのかもしれません。

 

おもちゃランプにしたよ

恐らく最初のイベントアイテムで確定で貰えるっぽいおもちゃランプにしました。いつもランプはカラーが変わる物がほとんどなのですが、今回のランプはなんとなんの変哲もない家型ランプからびっくり箱みたいにクマのぬいぐるみが飛び出て来ます。効果音が欲しいぐらい可愛いです。昼も夜もいつ見ても可愛いランプに大満足。毎回イベントの度に可愛いアイテムを更新して来るなんてこのゲームすごい。

 

限定コスチューム&限定家具をコンプリートしたよ

限定コスチューム&限定家具も無事にコンプリート出来ました。限定コスチュームはキャンディサウルスシリーズと幼稚園児シリーズの2種類があります。イベント家具でゴテゴテに可愛くなったこども部屋に立つキャンディサウルスがとにかく可愛い!イベント限定ではありませんが今回のイベントで入手したアクセサリーのパーティーラッパが個人的に大好きです。常にプープーラッパを吹いている猫は最強!!

 

イベント限定のソーダクラゲが友達になったよ

全てのプレゼントを獲得するとソーダクラゲパッケージが入手出来ます。入手出来るのは以下のとおりです。

  • イベント限定友達:ソーダクラゲ
  • 500宝石
  • 300家具コイン

 

蝶々リボンがチャームポイントのクラゲが友達になりました。友達はこれで4体目です。こどもの日にクラゲというのも不思議な感じがしますが何か意味はあるのでしょうか。猫の周りをふよふよと動いて可愛らしいです。友達にもタッチ出来てリアクションを返してもらえたら良いのに。

 

次の大型イベントはサマーイベントになるのでしょうか。ログインイベントもそろそろ開催されそうですね。毎日装備品が入手出来る宝箱にも猫が出現するようになりましたし、小さなアップデートも楽しみです。

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次