【猫とスープ】可愛い猫と森で暮らす方法#017

目次

22匹目の猫がやって来た

2つ目の蜂蜜集めを作りました。来てくれたのは2匹目となるラパーマです。

来てくれる猫の種類が結構被ったりするのですが、思えばこのゲームの猫の種類が全部でいくつあるのか分かりません。コレクションに並んでいる猫が全てなのでしょうか?全ての猫を森に迎える事がいつか出来るのでしょうか。その為の天文台だという事なのかもしれませんが、やっぱりイベント限定の猫が登場した時以外は使う気にならないのが本音です。

 

23匹目の猫がやって来た

3つ目のレモンしぼりを作りました。来てくれたのはベンガルです。うおー!やった!!初めてのトラ柄だ!!と来てくれた瞬間に模様を見てとてもテンションが上りました。トラ柄本当に好き。このゲームではトラ柄で表現されていますが、ベンガルはヒョウ柄が本当に恰好良くて憧れの猫です。ペットショップやブリーダー経由じゃないと飼えないので自分とは縁が無いのがまた余計に憧れに拍車をかけています。

 

イースターイベントがやっているよ

イベント施設・イースターウサギの家&イースターバスケットランプにしたよ

桜イベントが終わってすぐにアップデート1.9.3が来ました。アップデートが頻繁にある活気溢れるアプリで嬉しいです。

現在イースターイベントが開催されています。卵を集めてイベント施設や限定コスチューム等を入手する事が出来ます。卵は猫からのプレゼントや店頭に並ぶ卵をタップすると入手出来ます。

 

卵を集めてイベント施設のイースターウサギの家を作りました。大きな耳にカラー違いのリボンが可愛いウサギ型の花いっぱいの家が建ちました。桜イベントのテーマともマッチして可愛さがより爆発しています。

ただ、だいたいのイベント施設に言えますが建てたら終わりで動きが無いのが淋しい。この可愛い家に住むのはどんなウサギか猫か、せっかくならこの家に誰か住んでたまに扉から顔を出してくれたら良いのにと思います。

 

今回のイベントのランプは、イースターエッグがバスケットに1個入ったランプと、イースターエッグがバスケットに4個入ったランプの2種類あります。夜には4個入ったランプでは4色のネオンカラーが順番に光ってとても綺麗です。クリスマスランプが好きでずっと愛用していましたが、今回のイベントでイースターエッグ4個のバスケットランプにしました。春の陽気に浮かれて森をどんどん派手にしたい気分です。

 

限定コスチューム&限定家具をコンプリートしたよ

今回のイベントでは店頭に卵が並ぶのを待たなければいけなかったりとオンラインで遊ぶ必要があったので卵の集まりが悪くてちょっと焦りましたが、限定コスチューム&限定家具も無事にコンプリート出来ました。

カラフルカラーが映えるようにペルシャに着せてみました。コスチュームも家具もパステルの柔らかい雰囲気に可愛いデザインで部屋を覗くのが楽しいです。

部屋の模様替えも凄く楽しみながらやったのですが、家具の前後の優先順位を自分で設定出来ないのがとにかくもどかしい!柵をゲートより前に設置したいのに出来ない!柵を木より前に設置したいのに出来ないから諦めた!前にも言った気がするのですが家具の配置に関しては改善して欲しいと思っています。あとミニルームは全画面で見たいぞ!

 

イベントの残りはチケットや宝石の交換に勤しもうと思います。次のイベントも今から楽しみです!!

 

スポンサーリンク


Thank you for reading 😘
  • URLをコピーしました!

Comment

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次